会長ブログ

釈 恵美子さんが いらっしゃいました

先日 5月17日、私どもの関美容総合アカデミー 教育センターに、ニッシン化研さんのご紹介で、素敵な女性がいらっしゃいました。

エステティシャンの釈恵美子さんです。エステ業界でトップクラスの方で、業界でも10本の指に入ると言われています。そしてご存知の方も多いと思いますが、女優の釈由美子さんの妹さんです。
現在は講演会、イベントなどで大忙しでいらっしゃいます。

彼女は有名で忙しい女性です。けれどもお会いした瞬間 「 先生、お忙しいのに時間を取っていただいてありがとうございます。」と言われ、なんと謙虚な女性でしょう、という印象を持ちました。

お互い立場は違いますが、同じ美容に関わるもの同士、外面的な美しさだけではなく健康にまでふみこんで、時間の許す限りお話しさせて頂きました 。
その中で、化学物質の過剰な使用で肌や髪がダメージを受けること。ひいては健康を損ねることなどエステティシャンとして彼女が考えておられることと、私が日頃から皆さんにお伝えしている「美容ストレス」とが一致したことに、非常に感激しました。

せっかく教育センターにお越しいただきましたので、頭蓋リフレクソロジーを実際に体験して頂きました。
今回は循環機を使い、優しい水圧を頭皮に与えながら、デトックスしていきました。また頭皮が柔らかくなり大変リラックスされたようで、気持ちいですね〜と喜ばれていました。
後でうかがったことですが、この日はお疲れでいらっしゃっとようで、寝ないようにするのが大変だったとか‥。
あっという間に予定の時間が過ぎ、それでは‥と、お別れしました。ところが部屋を出たはずの彼女が戻ってこられ「先生、看板の前で一緒に写真を撮りましょう。」と言って下さいました。
彼女は優しい笑顔で、私は写真が苦手なので、少しぶっきら棒に写っています 。彼女の細やかな心配りに感謝しています。

優しい笑顔とものごしの、素敵な女性でした。
釈恵美子さん、ありがとうございました 。
釈さんが頭蓋リフレクソロジーを体験されている写真は、次回、ブログでお伝えします。

  • 予防医学に基づいた最新技術 頭蓋リフレクソロジー
  • 頭蓋静圧療法 自律神経・ホルモン・免疫3つのバランスを、脳脊髄液の流れから整える
  • 頭蓋リフレクソロジー使用 手のひらシャンプー