私は長年、頭蓋静圧療法を研究して実践してきました。そんな私にとって、この療法は全く不思議なところはないんですが、皆さんには、とても不思議に感じられるようなんです。
触れるか触れないか、分からないくらいのやり方で、症状が消えてしまったことに驚き、「信じられない!なぜ?」と言われる方が本当に多いのです。
頭蓋静圧療法は、もんだりほぐしたりしませんし、全く痛くないわけですから、そんな気持ちになるのですね。「痛くて歩けず、車いすで来たのに、なぜ痛みが無くなり歩けるようになったんでしょう?」「毎日のように引きつけを起こしていたうちの子が、一回の施術で全く起こさなくなって、ほんとうに驚きです。なぜそんなことが起こるのでしょう?」さて、これらの質問への答えは何でしょう?
「それは、この頭蓋静圧療法は未来から来た療法だからです!」 どうでしょう、驚きましたか?もちろん冗談です。でも私は、いまの常識では理解出来ないことが起こるのですから、未来から来たと言ってもいいのではないかと思っているのです。
少し前にTVドラマで、現代の医者が江戸時代にタイムスリップして病気の人を手術したり、薬を作ったりしてその時代ではまず治らなかった病気を治してしまう、そんなドラマがありました。
江戸時代の人が現代の医療技術を見たら驚きますし、なぜ治ったのかまったく分からないわけです。
もちろん私の療法は、手術したり薬を与えたりするものではありません。
人の身体に備わる、驚くべき自然治癒力を最大限に引き出すことで「不思議!なぜ?」といわれる結果が現れているのです。
ですからいつも「私が治しているんじゃないですよ。」と言っているのです。中には「先生が治しているんじゃないなら、先生に誰か憑いているんですか?」なんて聞かれる方もあります。(笑)
そんなことはもちろんありません。治しているのはあなた自身、クライアントの方自身の力なのです。
私の仕事はこの療法を現代人に分かりやすく伝えること、やり方を教えること。
そうして未来へ残し、多くの人の幸せに役立ててもらうことです。健康は幸せの大きな要素であり、何ものにも代え難い財産なのですから。